So-net無料ブログ作成

生徒募集要項 [募集について]

生徒募集要項は以下のとおりです。

対象となる生徒は以下の①から③までの生徒です。
①チャレンジ高校受験生【不登校、学力不振(軽度発達障害を含む)】
②小学生から中学生までの不登校の生徒
③小学生から中学生までの学力不振の生徒


指導科目
上記①については作文と面接(ご要望があれば数学や英語も)
上記②と③についてはご希望の科目【数学(算数)、英語、国語(作文を含む)】


指導時間
原則として、週1回、2時間の指導です。


授業料
上記①から③までで、作文、面接のみの指導は1時間3000円、数学(算数)や英語などの科目指導については1時間4000円になります。


保護者の方へ

「不登校、学力不振のための家庭塾」は名前どおり「不登校」「学力不振」の生徒が通ってくる塾です。また、軽度発達障害グレーゾーンの生徒、高校中退者進路相談や学習相談も積極的に受けつけていますので、お気軽にお越しいただければと思います(進路相談や学習相談は1回限りでも可。相談料は1回につき2000円です)。
これまでの生徒に関わって確認できたことは、不登校や学力不振の背後には漠然とした違和感や心の問題、軽度発達障害やその周辺の生徒も含まれているということです。好き嫌いの幅が大きく、直感力や感受性が優れていることも特徴かと思われます。
それでも、大半の生徒は違和感や不安感、恐怖感を抱えているために、エネルギーが低下していて意欲が湧かなかったり、思考力が働かなくなっていて学習内容が頭にすーっと入っていかなかったりします。
こういう段階で、保護者の方がやみくもに受験勉強に駆り立てたり、勉強、勉強と責め立てても、事態がよくなることはありません。
「家庭塾」では、まず、生徒や保護者の方に安心できる場所を提供し、学習抵抗性(勉強嫌い)を和らげながら、やる気を引き出していきます。

※お問い合わせや相談については電話、またはメールでお願いします。まずは、面談から始めさせていただきます。

追加事項;現在は子どもばかりでなく若者も相談に見えていますので、現状を打破し、一歩を踏み出したい方はお越しください。

不登校、学力不振のための家庭塾  ℡03-3952-0860
                        Eメール kateijuku@cj8.so-net.ne.jp

共通テーマ:学校