So-net無料ブログ作成
検索選択

友達できた! [生徒]

チャレンンジ高校に入学してからも「家庭塾」に通い続けているR子ちゃんが、自分の今の気持ちを絵に表現しました。
入学した当時は、自分に合いそうな友達なんて一人もいないと言っていたR子ちゃんでしたが、一緒に帰る仲良しの友達もできました。時には喫茶店で話して帰ることもあるようです。
アンのところにおいてあるR子ちゃん用のノートに、「来週もまた頑張る」と、毎週毎週書き続けて、1学期間通い通せたという感じです。部活にも入りました。
初めてアンのところに来た頃と比べたら、はるかに元気になり表情も生き生きとしてきました。

けれどまだ、自信はもてなくて、友達とうまく話せないと感じたときや、会話が途切れたりすると、自分は本当に友達に好かれているのかと不安になったりするようです。クラスのみんなからどう思われているのかも気になります。
辛くなったり、疲れてしまったり、不安になったりして、その後にまた元気になるという繰り返しです。

それでも、この先、学校はもっともっと楽しくなっていくはずですし、友達との友情も深まっていくと思います。
また、負けず嫌いのR子ちゃんのこと、勉強も頑張るのではないかと、それもアンにとっては楽しみです。

img053.jpg

共通テーマ:学校