So-net無料ブログ作成
検索選択

30万アクセスのお礼とアンの近況 [アンのこと]

img063.jpg 

(友人、宮崎仁子さんからの絵手紙の絵です。)

つい先頃、ブログのアクセス数が30万を超えました。1ヶ月に1回更新できるか、できないかのブログなのに、折りに触れて繰り返し読んでくださる方々がいることが、ブログのアクセス解析から伝わってきて、それは喜ばしいことだと思っています。本当にありがとうございます。
一方で、ナイスもコメントも受けつけていない一方通行のブログなので、読者の方々には礼を欠いていると思いつつも、目の前の生徒や保護者、さらには指導が終了した生徒や保護者の相談にも応じるだけで精一杯の毎日なので、このスタンスで続けていかざるをえない状況です。
今後も不登校や学力不振の生徒及び保護者の方々に役立つ記事を載せるように心がけるつもりですので、引き続きお付き合いいただければと思います。

ところで、正月に左手首と左足のお皿を骨折したアンの近況ですが、リハビリ通院と毎日の自宅でのリハビリの成果からか、骨折当初の全く動けなかった状態に比べると、可動領域も広がってきています。
これまでは、ヘルパーさんに車椅子を押してもらって、片道30分ほどかかる隣の駅のリハビリ病院まで通っていましたが、来週あたりから、杖を使いながら電車に乗って一人で通うことにも挑戦しようと思っています。まだまだ片足をひきずりながらの歩行で、分速も44mほどで元気な時の70mにはとても及びませんが、今は元通りの体に戻ることを信じて頑張るつもりです。

そして、例年に比べて2か月近く遅れてしまいましたが、6月に入ったら、来年26年度のチャレンジ高校志望の受験生及び学力不振の生徒の新規募集をさせていただく予定です。
その節は改めてお知らせいたします。


共通テーマ:学校