So-net無料ブログ作成

海外留学 [生徒]

去年、チャレンジ高校に合格した生徒が、昨日、海外の高校に留学するために日本を出発しました。
そして、今日、ホームステイ先に着いたというメールをもらいました。
「これから、猛勉強していきます」という彼の言葉に、彼のやる気が表れているようでした。

去年の夏、語学研修に行き、質問や意見が活発に飛び交う授業風景に心を弾ませ、人の目を気にせず、自分の意見をきちんと言ったほうが認められるという生徒同士の関係を、生き生きと話してくれた彼の姿が印象に残っています。

頑張って合格したチャレンジ高校をやめて、海外で新たな高校生活をスタートさせることにした彼の勇気と、送り出す保護者の決断に、アンも夢をもらったような気持ちになりました。

彼には、大きな夢があります。
夢を実現させるのは簡単なことではないと思いますが、希望を胸に旅立っていった、彼の前途に期待したいです。

そして、彼と一緒に英語をやって痛感したアン自身の英語力の不足を、何年先になるかわかりませんが、今度、彼に会える日までに、納得できるレベルにまでもっていきたいという、新たな目標もできました。