So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年度新規生徒の募集を開始します。 [募集について]

対象となる生徒は以下の生徒です。

(1)
①来年(2017年度)都立チャレンジ高校(六本木高校、大江戸高校、稔ヶ丘高校、世田谷泉高校、桐ヶ丘高校)への進学を希望する中学3年生の生徒。

今年から都立エンカレッジスクールの受験生の指導にも力を入れていきます。

②不登校、学力不振で進学先について悩んでいて、現時点では決めかねている中学3年生の生徒


4月のこの時期では、保護者の方はともかくとして、上記の生徒本人には漠然とした不安はあるものの、高校進学について何とかなると考えているのが実情だと思います。それでも、精神力や考える力(言語能力だと思っています)を身につけておくことは、10か月後にやってくる受験や、生徒の将来にとっても大切なことだと考えています。
考えているより行動することから道は拓けていくものなので、まずは、生徒本人、それが無理なら保護者の方の面談から始めさせていただきたいと思っています。

なお、言語能力をつける指導については、学年は問いません。

※面談料は2時間2,000円


(2)都立チャレンジ高校及び通信制サポート高校の生徒で大学進学を希望する高校1年、高校2年の生徒

・指導科目は英語と現代文です。


都立チャレンジ高校、通信制サポート高校の生徒がある程度の大学に進学しようと考えた場合、学力が不十分であることは否めません(高校に入学してから、中学の勉強を遡ってやるからです)。そこで、どこの大学でも入学出来ればいいと考えている生徒ではなく、センター試験や一般入試、第一志望は譲れないという生徒を対象にしたいと考えています。


大学受験の生徒については今回初めての募集になりますが、大手進学塾では程度が高すぎてついていけない生徒、個別指導は授業料が高すぎると考えているご家庭のための、大学受験のウオーミングアップのための塾と考えていただければよいかと思います。


備考;
・上記①、②ともに授業料は1時間3,000円で、原則2時間の指導です。
・東京都の学習塾受講料貸付金(扶養人数が2人で、総収入が年間320万円以下、3人で380万円以下のご家庭で貸付限度額は20万円。高校に合格した場合は返済金が免除)も利用可能です。


・家庭塾の最寄り駅は、西武池袋線「江古田駅」から徒歩10分、都営大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分です。


共通テーマ:学校