So-net無料ブログ作成

2017年度新規生徒の募集を開始します [募集について]

【1】来年(2018年度)都立チャレンジ高校(六本木高校、大江戸高校、稔ヶ丘高校、世田谷泉高校、桐ヶ丘高校)及び都立エンカレッジスクールへの進学を希望する中学3年生の生徒
 
・1対1で2時間の指導です。
・指導内容は志願書の作成、作文、面接練習ですが、言葉の理解が弱い生徒には、「日本語トレーニング」(出口汪著)から始めます。
・授業料は2時間で6000円です。  

※不登校の生徒も学力不振の生徒も、それぞれの能力や意欲、性格、精神状態によって、合う高校、合わない高校があるので、高校選びも含めて話し合いながら進めていきたいと思っています。


2】英語をわからなくなった時点まで戻って、やり直したいと希望する私立中学、私立高校の生徒(公立の中学生、高校生も可)

・1対1で2時間の指導です。
・学校の授業内容に対応しながら、同時に文法の基礎事項からやり直し、何回も繰り返しやっていく中で、「わかったつもり」であったことを、問題を解きながら定着させていきます。
・英検3級、2級受験を希望する生徒にも対応します。
・授業料は2時間で7000円です。

※どこで、どのようにつまずいてしまったのか、それぞれの生徒の理解度や問題点を探りながら、少しずつ積み上げていきますが、英語は特に繰り返しやらないと出来るようにならないので、出来るようになりたいと思っている、ある程度やる気のある生徒でないとうまくいかない可能性があります。

家庭塾の最寄り駅:
西武池袋線江古田駅から徒歩3分、都営大江戸線「新江古田駅」から徒歩7分


備考:
・中学3年生、高校3年生で進学志望の生徒は東京都の学習塾受講料貸付金も利用可能です。【1】については、家庭塾への授業料はこれで充当できます。

http://www.tcsw.tvac.or.jp/activity/support_sikin.html


共通テーマ:学校